2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジカン

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブにいってきました。 たまたま、運よくチケットを入手することができたので ラッキーだった。 ライブも最高によかった、久しぶりにいいライブに参加したと いう感じだった。

ど忘れ

友人かおるの誕生日を忘れていた。 誕生日の数日前までは覚えていたのだが。 うーん毎回そうなので、今日取りあえず おめでとうメールのみ送っといた。 来年こそは忘れないようにしないといけないな。

アプリケーションの2重起動防止

C#でというより、.NETでのプログラムは多分VBとかで提供されている ようなメソッドがないので、自作する必要がある。 Cとかでアプケーションを作ったことがある人はわかると思うが、 Mutexを利用するといい。 .NET Frameworkでは、Thread用のクラスが提供さ…

久しぶりの仕事

今日は久しぶりの仕事だ。 DB鯖の移転をするので、その調査をしないといけなかった。 とりあえず移転元のDBはFileMakerを使っていた。 今まで使ったこともなかったが、とりあえずどうにかこうにかなった。 後クライアントも再設定しないといけなったので、再…

バーベQ後夜祭

バーベQ翌日とりあえず寒くて先におきた。 ちょっとづつみんなが起きてきたので先に片付けをして、昼ごろに 解散となったが、俺とJUNZUNはいっしょにきたいたので、彼にあわせるしかない。 取りあえず、忘れ物届けと人を送るためとかおるも誘っていった。 最…

バーベQ

バーベQをやったが、肉もほとんど食べておらず、結局酒を飲んだ だけである。 途中、前の会社の同僚も無理やり呼び出した。 後は、飲んで飲んで飲みまくったいました。 まあ、後は飲める人は朝まで飲んでいたが、私はつかれて先に ねてしまいました。

バーベQ

場所の片付けをするためにJUNZUNと昨日いったのだが、友人かおるが前日から やっていたためほぼすることはなかった。 結局、ちょっとした設営と買出しだけだった。 本当ありがたく感謝するばかりである。 後は、当日の残買い物(氷等)となった。 今日は晴れ…

今日からGW後半

5/4〜5/5に愉快な仲間達とバーベQをやるので、 今日は準備です。 確か天気では晴れだったけど、ちょっと曇っています。 雨がふらなければいいな。

雨がふる

昨日は雨。ひどり雨だった。 今日は晴れるかなと思ったが、曇りのじめじめした 天気です。 後、雨もふったりふらなかったり。 明日こそは快晴になることをいのる。 せっかくのゴールデンウィークなんで、 雨より晴れたほう楽しいに決まっているので。

モバイルから更新

モバイルから更新です

今日から

今日からはじめます。 まあ、適当にだらだらと書いていきますので、 よろしくお願いします。