2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州は梅雨で

九州は梅雨で被害がおきているようだ。 何事もおこらないならいいのだが。 最近までは沖縄もかなりやばかったけど、今は夏真っ盛りである。 なんか嘘のようだ。

梅雨明け

沖縄は今日梅雨明けをしたようだ。 暑い夏がやってきましたね。 ビールの旨い季節ですね。

夢散る

6月13日はドリームジャンボの当選番号発表日だ。 今お世話になっている会社の皆と共同で購入した。 14日皆で、あたっているか確認したがものの見事に散ってしまった。 次回はサマーで夢をみよう。

ワールドカップ 1戦目

(日本vsオーストラリア戦) 前半はともかくとして、後半残り10分は非常につらかった。 なんか、いやな予感がしたのだがやっぱりという感じだった。 誤審とかあるけど、それでもなんか雰囲気が悪かったように感じた。 まあ結果を悔いてもしょうがないので…

マシンが...

自分のデスクトップマシンの調子が悪い。 まあ、部品を集めたり一部改造してきたのだが。 とうとう壊れてしまって。 多分、車で移動しているときにぶつけておかしくなったようだ。 OSは立ち上がれるのだが、途中で完全に固まる。 うーん、中途半端に固まる…

ハンドルされてない例外発生

C#で既存コントロールを継承させて、ユーザーコントロールを 開発している。 メソッド内で入力不正等のエラー情報を呼び出し元クラスに知らせるために 例外をスローすることで知らせている。 デバック環境ではアプリ側で例外をキャッチしているが、運用マシ…