2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*BBQ1

会場からみた景色です

快晴だぁぁぁ

今日も快晴だぁぁぁぁ。 久しぶりに画像をアップ。

スコール

最近夕方ぐらいになると、夕立というかスコールがくる。 時間は10分から20分ぐらいだが。 そのおかげで、アスファルトが冷やされて若干だが涼しくなる。 まあ、これも沖縄に住んでいる実感だな。

マシン製作

久しぶりにマシンを3台組み立てた。 ここ2ヶ月マシンを組むことが多い。 うーん、あまり組んだことがないので結構慎重に やっていたんだが、やらかした。 最後の1台が起動しなかったのだ。 ショップに持ち込んで確認したのだが、CPUがの さし方が間違って…

WinXP+Apache2+PHP5の設定メモ

久しぶりにPHPの環境を設定したが、忘れていたので 忘れないためにメモとして残す。 ターゲットOS:WindowsXP SP2 ☆Apache2のインストール Windows用Apache2をダンロードして、画面の指示に従い インスールする。 apache_2.0.50-win32-x86-no_ssl.msi インス…

また台風が...

先週に続きまた台風がやってきた。 沖縄本島には直撃していないんだが。 もうちょっと時期をずらしてくればいいのに。

最近は...

最近は、プログラムに関することを記述してない。 プログラミングをしていないわけではないが、 最近は技術的な課題があり、悩むようなことがらがない だけだろう。 新しい開発が始まれば、技術的メモなどを含めて 書くことが多くなってくるとは思うが。 ま…